最短で免許も取れて観光もできるがメリハリが必須です

免許を取得する際に苦労したことは、座学と実技の両方だと改めて思いました。まず、座学は合宿という短い時間の中で、仮免試験を合格するために、毎日ぎっしりと勉強した記憶があります。ひたすらに暗記してミニテストをやった記憶は今でも忘れられません。仮免試験を落としてしまうと1週間余分に金額だけ払い同じ日に入校した方々とは遅れて卒業しなければならないので必死に勉強しました。

Continue reading “最短で免許も取れて観光もできるがメリハリが必須です”

私の合宿免許体験談

元々車が運転したくてではなくてとりあえず免許をとらなきゃというモチベーションがない状態で参加したので、車を運転するのがとても怖かったです。隣で教官が座っていて危なかったら手を出してくれるしブレーキも踏んでくれるという状況でしたが最初は本当に怖かったです。

Continue reading “私の合宿免許体験談”

計画的に行こう、楽しい合宿免許

合宿免許は2週間程度と通学での取得と比較して短期間で取れることがウリですが、その2週間に修了検定、仮免許の学科試験、卒業検定をクリアしなければなりません。

そして、学科試験を受ける2日前までに効果測定を合格しなければならないのですが、合格までに必要な日数を逆算すると数日しか勉強期間がありません。 Continue reading “計画的に行こう、楽しい合宿免許”

2週間合宿免許が大変だったけど毎日ドライブ最高です

実技では、一人風変わりな教授がいて、すぐにキレ気味でお話するのですが、なまりもあるので何を言っているのかわかりません。
聞きなおすともっと力みながら話すのでもっとなにを言っているのかわからないし、もう一度言いてくださいや、質問は、無視されます。

Continue reading “2週間合宿免許が大変だったけど毎日ドライブ最高です”